2018-03-12

【ひよこ組】カード取りゲームをしました!!

 

最近、少しずつルールのあるあそびもできるようになってきたひよこ組さん♫

そこで、カード取りゲームをしてみました!!

イス取りゲームのルールで、音楽が止まるとカードの上に

“よっこらしょ”と腰を下ろすゲームです(*^^*)

 

みんな、かわいい絵柄のカードが出て来るたびに大喜び♡

ちゃんと座ってお話も聞いておられました♪

 

音楽が流れている間は黄色の線の上を歩きます!!

色も分かってきたようで「きいろ~」と口々に言って、

黄色の線を指差していましたよ。

 

いよいよ音楽がかかり・・・

黄色の線を気にしながら、慎重に歩く子どもたち。

時々、脱線してしまうお友だちもいましたが、歩いていくうちにコツを掴んだようです✨

 

音楽が止まると同時に“ピピッー♫”と笛がなり・・・みんなカードの方へ!!

一目散にカードへ向かう子、カードの絵柄を選んでいる子などそれぞれでしたが、

みんな無事にカードに座ることができました(^^♪

 

ここから、少しずつカードの枚数を減らしていったのですが、カードに座れなかった

お友達も音楽に合わせて手を叩き、「がんばれ~」と応援しておられましたよ!

 

また、少しずつルールのあるゲームも楽しんでいきたいと思います(^^)/