2018-03-22

【みっきー組】おあつまり&楽しいダンス

今日は、みっきー組のおあつまりと楽しいダンスの様子をご紹介します(*^-^*)

 

朝のおやつが終わると楽しいおあつまりの時間が始まります。

「♪いっぴきの~のねずみが~♪」と手遊びを始めると子ども達も一緒に

手を動かしてくれます!

「♪おおさわぎ~わぁぁ!!♪」のフレーズでは、保育士と一緒に

「わぁぁ!!」と上手に声を合わせて歌ってくれていますますよ(*^^*)

その姿はとっても可愛いです♡

 

 

そして、次はお名前呼びです。

お名前を呼ばれるのをワクワク♡目を輝かせて待っている子ども達。

自分の名前が呼ばれると、手をあげてお返事も上手にできるようになりました!

また、「はーい!」と声に出してお返事してくれることも増えてきましたよ!

お友達がお返事をすると”上手!”と両手をパチパチさせて、拍手してくれる子も

いるんですよ~(*^-^*)

 

 

 

 

次は楽しいダンスを紹介します。

小さなポンポンを両手に持ってみんなで踊ります~!!

お気に入りの「ドンスカパン応援団」のダンスはみんなとってもノリノリです(*^-^*)

手を大きく振って、本物の応援団みたいに踊っている子や、音楽に合わせて身体を揺らしたりたっちをして

手をパチパチさせたりとみんなそれぞれ楽しんでいます(*^-^*)

その他には・・・

わーお(いないないばぁ)

ブンバボーン(おかあさんといっしょ)

ぼくコッシー(みぃつけた)などなど♪楽しくみんなで踊っていますよ♡

来月には、いよいよひよこぐみさん(*^-^*)子ども達のますますの成長が楽しみですね!