2018-08-02

【うさぎ組】大きなプールに入ったよ!!

うさぎ組さんになって、大きいプールに入れることを楽しみに

している子ども達♪

 

「今日は、プール入れる~?」「プール、〇だよ~!」と、毎日教えてくれます。

 

初めは、準備体操からです。

「1、2、3、4」と元気な声が響きます!

みんな、体をしっかり曲げていますね。

 

足もしっかり伸ばして、準備万端です。

 

まずは、プールの中を歩きます。

「キャー!冷た~い!!」と、大はしゃぎの子ども達。

 

みんな上手に歩けていますね。

 

次は、水の中に座れるかな?

おそるおそる座る子や、腰まで入る子、お尻まで座って「座れたよ~!」と、得意気に教えてくれる子など…

いろんな姿が見られましたよ!

 

今度は、自分の体に水をかけて楽しみます。

パシャパシャ気持ち良さそうですね。

みんなダイナミックにかけていましたよ!

 

フープくぐりにも挑戦!!

 

怖がることなく、くぐることができました。

 

最後は、お友達と手をつないで歩きます。

時々、顔を見合わせながら仲良く歩いていましたよ♥

 

夏ならではの遊びを楽しみながら、暑い夏を元気に過ごしていきたいと思います!