2018-08-02

【くま組 水遊びが始まりました!】

先週は荒れた天気が続き、水遊びが出来るか心配していた子ども達。願いが届いたのか、とってもいい天気で水遊び日和になりました☀

 

待ちに待った水遊び。外へ出るなり、ジョウロやペットボトルを選んで、高いところからシャワーのように流したり、自分にかけたりして「キャー!つめたい~!」と大はしゃぎでしたよ。

 

 

中には、ペットボトルにジョウロで水を継ぎ足して、水がなくならないように協力し合って遊ぶ姿も見られました✨

 

そして、お友達と水の掛け合いっこも盛り上がっていました!!

肩や背中に水をかけられ、冷たさに肩をすくめたり「もっとかけて~~!」と言う子も☺

 

ホースからのシャワー放水では

「雨みたい!」「シャワー気持ちい~」と水浴びで涼んでおられました~♪

水遊びが大好きな子ども達。

この夏、水遊びやプール遊びをたくさん楽しみたいと思います!!