2018-08-07

【りす組】洗濯ごっこをしたよ♪

暑い日が続いていますが、毎日元気いっぱいのりす組さん☆

先日はお部屋のハンカチを持ってきて、洗濯ごっこを楽しみました!

ハンカチをプールの中に入れて、ジャブジャブ!

プールの中に手を入れると「気持ちいね~!」と、にっこりです(^^)

プールの中で広げて洗ったり、箱やペットボトルの中に入れて洗ったり・・・

子ども達それぞれが思い思いのやり方でお洗濯をしていましたよ!

おうちでお母さんがお洗濯をしているところを見ている子もいるのかな?

とっても上手に広げたり畳んだりしている姿も見られました☆

まだまだ暑い日が続きそうですが、暑さ対策をしっかりと行い、楽しく水遊びをしていきたいと思います!