2018-10-01

【ひよこ組 秋の製作をしました】

先日、秋の製作をしました。

今回は可愛いかぼちゃのオバケを作りました~(*^-^*)

 

 

カボチャの実の部分は足形です!

足の裏に絵の具がついてちょっとドキドキ顔のお友だちです。

保育教諭と一緒に足ペタリ(^^♪

ドキドキ顔だったお友だちも足型が上手にできると

できたぁ(^^♪」と嬉しそうな表情でした。

 

次にカボチャの目や口を糊で貼ります!

上手に貼れるかな~??(*^-^*)

指先を使ってパーツを持ち、糊の付いた部分を下にして、

ペタン!」と言って上手に貼ることができました(^^♪

 

とっても可愛いカボチャのオバケが完成しました!

また保育室に飾りますので、ぜひ子ども達の作品をご覧くださいね(*^-^*)