2018-10-15

【くまぐみ】芸術の秋

朝夕が肌寒くなりすっかり秋になりましたね。

くま組の秋は芸術の秋です🎨

 

カボチャやコウモリ、ネコなどの飾りを選んで自由に貼ったり絵を描いたりしてかわいい飾りが出来ましたよ!

お部屋に飾っていますので、お迎えの際に是非ご覧なさってください。

 

そして、くまぐみさんは10月26・27日に開催される「三郷ふるさとまつり」に作品を出展します!

作品の材料として使う葉っぱをみんなで集めました。

 

少し風の強い日で、風に飛ばされる葉っぱを「きゃ~!」と大はしゃぎで追いかけていた子ども達です🍃

「これ赤くてかわいい~」「オレンジ色の葉っぱあったよ!!」「これ虫に食べられとる」など楽しく会話をしながら拾っていましたよ☺

出展日に向けて少しずつ作品を作っています。集めた葉っぱや和紙、毛糸などを使って自分が着てみたい服を作る予定です。素敵なファッションショーになりそうですよ♬

お楽しみに!