2018-11-15

【ひよこ組 お外は楽しいな♪】

お外に行くのが大好きなひよこ組さん(*^-^*)

秋の晴れた日には園庭に出たりお散歩に行ったりして楽しんでいます。

 

先日、サツマイモ畑を見に行ってきました。

「おいもどこ~?」「葉っぱいっぱいだね~!」と、お友だちとおしゃべりしながら見ている子ども達。

園の周りには畑がたくさんあって、季節の野菜をみんなで見ながら楽しく歩いてお散歩しているんですよ。

 

畑を見た後は園庭へ…(*^-^*)

 

園庭に行くと秋らしくてきれいな葉っぱを見つけました!

「はっぱ~!」「あった!あった!」とお気に入りの葉っぱを見つける子ども達(^O^)/

綺麗な落ち葉を拾うことができて秋の自然を感じることができました♪

だんだんと寒くなってきてお外に出る機会は減ってきますが、天気の良い日は、また子ども達と一緒に秋の自然を探しに出かけたいと思います。