2018-12-07

【ひよこ組 お部屋でボール遊びをしました】

先日、お天気が雨の日にお部屋でボール遊びをしました。

 

お部屋にたくさんボールが出てくると大興奮で追いかける子ども達(^O^)/

「まてまて~」とボールを一生懸命に追いかけたり「あか」 「あお」と色を言ってみたり「いっぱいあるね~」と、ボールを手に取ったりしてとても楽しそうです♪

カバンの中にボールを詰めています。

お買い物行ってきます~

ただいま~

とたくさんのボールをカバンに入れてお買い物ごっこをしていました(^◇^)

ごっこ遊びもだんだんと上手になってきて友達同士で簡単なおままごとのやりとりやお店屋さんごっこもできるようになってきましたよ(*^-^*)

 

ここにボールをあつめるよ~

と保育教諭が袋を持ってくると、

よいしょ、よいしょと言いながら一生懸命に集めて入れてくれます。

「はい、どうぞ~」と、カバンに入れてボールを袋の中へお片付けしています(^◇^)

ボール遊び、とても楽しんでくれたようで

「ボール楽しい!」「ボール好き!」と言ってくれました(^^♪

冬になってお部屋で遊ぶ機会がだんだん増えてくると思うのでまた、ボールを使って遊びたいと思います♪