2018-12-13

【くま組】12月も元気いっぱいです!

とうとう初雪が降り、「雪見たよ~!」と嬉しそうに報告してくれた子ども達。

12月も元気いっぱい、楽しいこともいっぱいです!

先日天気雨が降り、廊下から大きな虹が見えました!

「すご~い!」

「2こある!」(2重になっていたんですよ!)

みんなで嬉しい気持ちになりました♪

今週は11日から水橋高校のおにいちゃん、おねえちゃん達がふれあい体験に来ておられます。

ブロックや折り紙で遊んだり、一緒にじゃんけん列車や椅子取りゲームなどをしたり。高校生さんに遊んでもらうのが嬉しくて、毎日ワクワクしていますよ♪

11日午後にはみんなが楽しみにしていた、「もちつき」がありました。

「よいしょ~!よいしょ~!」と掛け声で参加。

おかげでおいし~いお餅がいっぱいできました。

 

きなこが一番人気!あんことごまのお餅もいただきました。

これから一層寒くなりますが、風邪や感染症に負けないように丈夫な体作りをして冬を楽しんでいきたいと思います。