2019-01-29

【りす組】大好きなカード取りゲームをしたよ!

お遊戯室でカード取りゲームをして遊びました(^^)

先日の保育参観でこのゲームをして以来、カード取りがお気に入りのりす組さん♬
この日はカードを大好きなアンパンマンにして楽しみましたよ!

みんなとっても上手に円の周りを歩いています☆

「アンパンマンがいいな~!」
「ばいきんまんもおるね!」と、
好きなカードを見つめながら楽しそうに歩いておられます♪

さぁ、曲が止まりましたよ~!!

お目当てのカードを急いで探す子、カードを取れなくて悔し泣きする子・・・
子ども達の様々な姿と共に、感情の面でもどんどん成長していることを実感しました。

惜しくもカードを取れなかった子も、一生懸命応援してくれましたよ☆

そしてゲームも後半戦に差し掛かると、こんなに躍動感のある写真まで・・・!!(笑)

簡単なルールのある遊びも、みんなで楽しめるようになってきたりす組さん。今後も、ゲームなどを取り入れながら楽しく活動していきたいと思います!