2019-01-30

【うさぎ組】室内遊び、楽しいな♪

寒い冬でも、うさぎ組さんは元気いっぱい!

天気が悪くて外に行けない日は、遊戯室やお部屋で体を動かして遊んでいますよ!

最近、している遊びを紹介します。

 

まずは、『ひっくり返しゲーム』です。

丸いカードの片面にはチューリップ、もう片面には、ひまわりの絵が描いてあります。

ドーナツチームは、チューリップの絵をひまわりの絵にします。

プリンチームは、ひまわりの絵をチューリップの絵にします。

 

「よーい、スタート!」

みんな真剣な表情で、素早くカードをひっくり返していますね。

最後は、どちらの絵が多いかな?

絵が多い方のチームが勝ちです。

 

お部屋では、『椅子取りゲーム』や『じゃんけん列車』をしています。

音楽がいつ止まるのか、みんなドキドキしながら歩いていますね。

 

じゃんけん列車では、子ども同士でじゃんけんができるようになり、
「やった~!!勝ったよ~!」と喜んでいます。

最後には、一つの長い列車になるのが楽しいようです♪

寒い冬でも、いろんな遊びをしながら、たくさん体を動かしていきたいと思います!