2019-02-08

【くま組】ものづくり大好き!!

1月に入りまだまだ厳しい寒さが続きますが、くま組さんは元気いっぱいです!

 

今年最初の製作は節分に向けて豆入れを作りました。

好きな色の紙コップを選んで、マジックで顔を書いたり画用紙で角や牙を貼ったりして鬼の顔の豆入れにしましたよ!

怒りんぼ鬼や、泣き虫鬼、笑っている鬼など色々な表情の鬼たちができました。

この豆入れで豆まきをして、心の鬼をやっつけたいと思います👹

 

そして1月22日から製作展の作品作りがはじまりました!

くま組さんは紙粘土で貯金箱を作ることになったので、練習に油粘土で遊んでみました!

細長く麺のようにのばしたり・・・

 

手のひらで転がして丸めたり・・・

 

粘土に慣れてきて、指先の細かい作業も上手になってきたくま組さん。色々な形を作っていました。

一部の作品を紹介したいと思います!

面白い作品がいっぱいですね!

製作展の貯金箱はどんな作品になるのでしょうか!

楽しみにしていてくださいね✨