2019-02-18

【ひよこ組 保育参観ありがとうございました】

少し前になりますが、ひよこ組の保育参観がありました。

お母さんやおばあちゃんが来てくれてとっても嬉しそうな子ども達でしたね。

おあつまりの時はお家の人の膝の上に乗ってパネルシアターを見ました。

 

「きりんさ~ん」
「ぞうさん!」

と、出て来る動物の名前を上手に答えていました。

 

親子ふれあい遊びも楽しみました!

お母さん・おばあちゃんバスにのってしゅっぱ~つ!!

「バスに乗ってゆられてる~♪」

「GO!GO!」

音楽にのって楽しく身体を動かせました(*^-^*)

 

お家の人の背中に乗ってみたり

カラダカルタの曲に合わせて身体をさわってあそんだりしました(^^♪

 

普段、子ども達が遊んでいる内容を保護者の方とやっていただき、いつも以上に子ども達も楽しむことができたように思います。お家の方たちと遊んでいる子ども達の表情はとても嬉しそうでしたね。

簡単な手遊びや歌遊びだったのでぜひお家でもまた、一緒に遊んでみてくださいね。