2019-04-23

【きりんぐみ】いよいよ年長さんです!

平成31年度のきりんぐみさんがいよいよスタートしました。

新しいお友達も2名加わり、18名で年長さんとして頑張っていきます。年長さんは行事も盛りだくさんです。

みんなで力を合わせて頑張り、成長していきたいと思います。

11日(木)、今年度初めての音楽教室がありました。新しい先生(小山先生です♪)にちょっぴりドキドキ。でも、楽しいお話や音楽に合わせて体を動かし、すぐに笑顔いっぱいの音楽教室になりました。へびさんの動き、上手でした!(^^)/

16日(火)は、楽しみにしていた「ホタルイカ見学」がありました。暗い中でホタルイカの発光の様子をみせていただいたり、夜中にとれた、色々な魚やホタルイカを触らせていただきました。

水橋のゆるキャラ、「やくしさん」と「おかか」も登場!実はこの時が一番盛り上がった子ども達でした。

ショッピングセンターミューズにて、「お母さんの絵」に続き、「ホタルイカ見学」の絵も飾って頂きます。又ご覧になってくださいね!