2019-06-04

【ひよこ組】毎日楽しく過ごしています♪

5月14日に遠足があり、ひよこ組のお友だちは園内外で楽しく過ごしましたよ!

天気の良い日はお外で遊ぶのが大好きです!

普段の生活も含めお知らせしたいと思います

 

めはおやつの時間。

コップを両手で持って、牛乳をゴクゴク飲むのも上手です!

「お皿から少しずつ取って食べてるよ!」とカメラ目線で教えてくれてます(笑)

 

お集まりの時間になると、子どもたちは先生の方を見て注目!!

「おはようのうた」では “せんせいおはよ~♪” とおじぎをして可愛いですね(#^.^#)

自分の名前を呼ばれると元気に「はーい!」と手をあげます!

保育士が「ふうせん」という歌のペープサートを始めると、子どもたちは釘づけに...

 

 

白いふうせんが裏返ってしょくぱんまんに代わると、子ども達は大喜びです!

 

いよいよ楽しみにしていた外での活動です。

くつ下も自分で履く練習中。ギュっとひっぱるのは上手になりましたよ!

帽子をかぶって出発ー!!

 

園庭では一人ずつ滑り台をしました。

初めての滑り台にドキドキ(^ε^;)

  

お友だちと手をつないで歩いたり、ふわふわな草の上を座ったり歩いたりしました。

 

そのあとは楽しみにしていたおいしいお弁当の時間 \ (*^O^*)/

 

フォークを使って上手に食べれるようになりましたね。

どの子も黙々と食べていましたよ(笑)

愛情たっぷりのお弁当、ありがとうございました(^∀^)

 

数日後のお天気の日は、未満児広場でシャボン玉あそびをしました。

自分の顔の方にシャボン玉が近づいてくると、「わぁ~!」と声を出して喜ぶ子や、

“パチン”と両手で叩いてみる子など、どの子もニコニコで喜んでいました。

子どもたちの楽しんでいる笑顔はとっても可愛いですね(*^o^*)