2019-06-06

【くま組】雨の製作をしたよ!

早いもので、もう6月ですね~☔

6月の製作は、雨粒を作りましたよ!

 

まずは、画用紙に雨粒を描きます。

「おっきな雨描こ~っと!」

大きな雨粒が描けましたね。

次は、自分で描いた雨粒を切っていきます。

「うまく切れるかな~?」

ハサミの使い方も、だんだんと上手になってきましたね!

 

次は、自分の顔を描いています。

かわいい顔が描けましたね。

ひとりひとり表情が違って、おもしろいんですよ❤

 

最後は、輪つなぎです。

「どっちにのりつけるがー?」

「反対なったー💧」

「台紙にくっついたー!」

いろんな声が聞こえてきましたが、無事に完成しました。

出来上がった作品は、お部屋の壁面に貼りますので、

楽しみにしていて下さいね!