2019-08-23

【りすぐみ 水遊び楽しいね】

毎日暑い日が続きますね。

7月下旬からから天気の良い日は水遊びをしているりす組です♪

毎朝「きょう、水遊びするん?」と聞くくらい、水遊びを楽しみにしているんですよ~。

じょうろやペットボトルシャワーを使って水を触って大喜び!

「じゃーってしてるよ~!」

「たくさんおみずあるよ~!」と夢中で遊んでいます。

「いらっしゃいませ~、ジュースありますよ~」と言ってジュース屋さんになっている子や

「お洗濯ジャブジャブしてます~」とハンカチをお洗濯している子など、水遊びから様々な遊びに広がっています(*^_^*)

 

 

「おみず、たくさんはいるかな~?」

「つめたいね~!」と、水遊びをしながら保育者やお友達と会話も楽しんでいます。

夏を満喫しているりす組の子ども達でした♪