2019-11-07

【りす組】秋空の下でよーいどん!

今日は園庭でかけっこをして遊びました!

かけっこするよ~と声をかけると、地面のスタートラインに立って気をつけをして待つことができます(*^_^*)

そわそわしている様子ですが

「きをつけでまつんだよ!」

「どん!って言ったら走るんね。」

と子ども同士で話しながらスタートを待っています。

 

そして・・・

 

いちについて・よーい・どん!の合図で一斉に走り出します!

 

「きゃー!」

「わー!」

と走りながら思わず声が出てしまう子ども達(^^)/

 

走っている時のお顔はとってもいい笑顔です(*^_^*)

 

 

 

 

次はうさぎさんに変身して競争します。

 

「うさぎさんに変身するよ~」と言うと「お耳、こうだよね!」

両手を頭の上に置いてうさぎのポーズ

うさぎに変身する時はジャンプをして競争するのですが・・・

 

 

競争となると思わず走り出してしまうようです( *´艸`)

 

 

可愛いうさぎさんになってゴール♬

「1番だったよ~」

「じゃんぷしたん~」と嬉しそうにお話してくれます。

だんだん寒くなってきてお外で遊ぶ機会が減ってくる季節ですが晴れた日はたくさん一緒に遊びたいと思います。