2019-11-12

【ひよこ組】き・き・きのこ♪

最近のお部屋での遊びを紹介します。

ひよこ組さんでは、今きのこの歌がお気に入りです!

「き・き・きのこ♪き・き・きのこ♪」と歌に合わせてきのこのポーズ!

曲が流れると自然に体が動き出す子ども達ですよ♡

 

活動の時間は、新聞紙で作ったきのこボールできのこ取りゲームをしています。

一生懸命かごに入れようと頑張っています!

時には、傘で作ったかごにも入れますよ~

 

 

そして、今度はカバンを持ってきのこ取りをします!

どのきのこをいれようかな~?

 

どれだけ入ったかな~?

 

溢れそうなくらい入ったよ~!

 

最後は、みんなで協力してお片付け!

楽しかったね!また、遊ぼうね♡