2022-02-17

【くま組】『くま組温泉』を作りました♨

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2月に予定していた保育参観が中止になりました。

保育参観で活動する予定だった製作を、先日行いました。

その時の様子をご覧ください📷✨

 

『くま組温泉』を作ることを伝えると、

「温泉大好き~♡」

「温泉行きたいなぁ~」

「前に温泉行ったことあるよ!」

などと、話が盛り上がる子ども達♪♪

 

早速作り始めま

 

まずは、自分の顔をマジックでで描きます。

 

「温泉に入って気持ちよさそうな顔にしよ~っと!」

「かわいいニコニコの顔にする!」

と、思い思いに描いています(^^♪

 

次に、ノリで黒い毛糸を貼り付けて髪の毛を作ります!!

なかなかくっつかなくて苦戦しながらも、立体感のある髪の毛に仕上がりました✨

 

温泉に自分の身体とカラフルな柄を描いたタオルを貼り付けて・・・

18人の『くま組温泉』、出来上がり~🐻💛

 

 🌼🌼🌼 温泉と一緒に記念撮影 🌼🌼🌼 

温泉につかっているみんな、いいお顔ですね~🎵

 

くま組のお部屋で過ごすのも残りわずかですね。

引き続き、元気いっぱい楽しく過ごしたいと思います!