2022-03-31

【りす組】1年間、ありがとうございました。

りす組での生活も終わり、いよいよ2歳児、うさぎ組さんになりますね。

最近は毎日、お集まりの時に、新しいクラスになること、

スモックを着て、内履きを履いて、お兄さん、お姉さんになるんだよ、と

お話していました。

一つ、大きくなることに期待が持てるように、

気持ちを高めていってあげたいな、と思っています。(*^-^*)

3月生まれのお友達です♪

2人が2さいになり、りす組全員2さいになりました。!(^^)!

おめでとうございます!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

先日、年長さんに、みんなで「いままでありがとう!」の気持ちを込めて、

年中さん主催の「お別れ会」に参加しましたよ。

プログラムを読み上げるお兄さん、かっこいいね!

練習風景です。ヽ(^o^)丿

「ドンスカパンパン応援団」のダンスをして、

1年生になる年長さんを、応援です!

最後にみんなで、

「きりんぐみさん、だーいすき!ちゅっ♡!」

かわいい投げキッス(*´ε`*)/、年長さんも喜んでくれました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最近は、パズルやマグネットのブロックなどのちょっと難しかったおもちゃも楽しめるようになってきました。

じっくりと集中して遊べるようになってきましたよ。

マグネットのブロックでは、「もしもし~!」と電話ごっこ♪

長ーくくっつけるのも楽しいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うさぎぐみさんに向けて内履きを履く練習もしていますよ。

スモック姿もかっこいいね!

みんなでたくさんあそんだね♪

うさぎ組では、椅子に座っての生活が始まりますよ。

ちょっぴりドキドキ!でも嬉しそうですヽ(^o^)丿!

この1年間でみんなとっても大きく成長されましたね。

ご飯を食べるのも上手になって、お友達と遊ぶことや、やり取りをすることの楽しさも分かってきました。

これからまた、どんどん自分で出来ることが増えて素敵なお兄さんお姉さんになっていかれることが、楽しみですね。

りす組での、たくさんのご協力、ありがとうございました。