2018-11-05

【みっきー組】園庭で落ち葉遊びをしたよ!

晴れた日に、園庭に出て落ち葉を触って遊びました!

赤や黄色、茶色の葉っぱがたくさん落ちていて、みんな座り込んで夢中になって落ち葉を触っていましたよ。

葉っぱの観察中...穴が開いているのを発見!

「あった~!」と保育者に見せてくれたり、葉っぱをめくって探索中。

「葉っぱの色が違うかな?」と眺める姿も見られましたよ!

落ち葉を足で踏んで、カサカサと音が鳴るのも楽しみました

また、天気の良い日に外に出て、秋の自然に触れて遊びたいと思います🍁

 

お部屋では小さいお友達が、ハイハイの練習の真っ最中!

名前を呼ぶとカメラ目線で「ハイ、チーズ!」

 

日に日に上手に進めるようになっていますよ。成長が楽しみです