2020-06-30

【うさぎ組】毎日楽しく過ごしています。

長い自粛生活が明けて子ども達の元気な声がクラスに戻ってきました。保護者の皆様には登園自粛のご協力を頂きありがとうございました。

 

最近のうさぎ組の子ども達の遊びの様子をお伝えします(^^)/

 

子ども達は、生き物探しが大好きです。

テラスにある、きりん組さんの畑にはかたつむりやカマキリがいます。

「ここに、かたつむりのあかちゃんおるよ~」とお友達が発見すると

「どこどこ?」

「ちっちゃいね~!」

「みるだけだよ~」

と次から次へとお友達が見に来ます(*^_^*)

きりん組さんの畑の野菜たちの観察もしています。

「これ、トマトだよ~」

「うちにキュウリあるが~」とお家で育てているお野菜のことを教えてくれたりもします。

 

 

そして、お部屋には子ども達の作った可愛い製作が飾られています。

6月はかたつむりと紫陽花を作りました。かたつむりの殻の模様を自分で描いて、紫陽花の色を決めてスタンプをしました。とっても可愛く仕上がりました。

 

先日は折り紙にも挑戦しました。七夕の織姫と彦星をつくりました。

お話しを聞きながら一生懸命に折って、可愛い顔も描くことができましたよ。

 

お外で遊んだり、お絵描きや折り紙をしたり、子ども達は毎日元気いっぱいにうさぎ組での生活を楽しんでいます。

これからも、子ども達が”楽しい!”と思えるような活動を一緒にしながら、心も身体もたくさん成長していけるようにしていきたいです(*^_^*)