2018-09-26

【きりん組】体をたくさん動かしてます♪

先日、きりん組さんにとって最後の運動会が無事に終わりました!鼓隊によさこい、リレーに親子競技。たくさんの見所満載の運動会だったと思います。

子ども達は最後まで一生懸命頑張っていました。

またひとつ大きな成長を見せてくれた、きりん組さんです☆

 

運動会も終わり、最近は外遊びを満喫している毎日です♪

特に、走ることが大好きなきりん組さんは、「先生! 鬼ごっこしようよー!」、「ケードロするひとー!」と盛り上がっています。

まずは準備運動♬

みんなで「よーい、ドン!」走るスピードもずいぶん速くなりました。

「ケードロする人ー!」、「はーい!!!」

じゃんけんでケーサツ役を決めているところです。

ケードロは、ケーサツ役の人がドロボー役のお友達を捕まえていくゲームです。ケーサツ役は大人気!!

ケーサツに捕まったドロボーは白線の内側にいます。ケーサツはドロボーが逃げないか、見張っています。

ドロボーの仲間はケーサツに見つからないように助けることもできるんです! なので、捕まったドロボーは…

「おーい! 誰か助けてー!!」と助けを求めています(笑)

みんな、すごく必死です!

子ども達はお友達と協力したり、知恵を出し合って遊びを楽しんでおられますよ♪ 集団での関わりを学びながら遊びを満喫している、きりん組さんでした~❤