2021-03-08

【みっきー組】おおきくなったね♪

入園から毎日過ごしてきた、「みっきー組」とも、もうすぐお別れですね。

4月からは新しく1歳児クラス、「りす組」さんになります!

お友だちと過ごす中で、いろいろな刺激をもらい合い、経験を積む中で、たくさんの事ができるようになりましたね。

入園したばかりの時は、毎日のように泣いていたみんなが、今ではこんなに立派になりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日も元気に遊んでいます♪

リボン、可愛いでしょ?

「こうやってぇ~、してみたら~?」「にあうかなぁ~?」

「ぼくはこれで・・・。かわいいでしょ?」

ダンスや体操も大好きです♪

お人形遊びや…

布絵本も人気です♪

大きなペンギンさんや白クマさんに

「はいどーぞ♪」「おいしい?」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

朝のお集まりの様子です。

「ののさん、おはようございます。」

「お名前を、よびます♪○○ちゃ~ん!」

「はーい!!」

みんな、とっても上手にお返事をしてくれます💗

 

手遊びや、パネルシアターも楽しんでいます。

色々なお話に興味を持って、じっくりと座って見られるようになりましたよ!

「なにかなぁ?」

「わ~!しょくぱんまんだ~!」

みんな、大きくなりましたね♪

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今年度はコロナで行事などがあまり行えない中、

少しでも園内での様子を知っていただけたら、と思い、作ってきたブログでした。

忙しい中、お家の方々にはたくさんのご協力をしていただき、ありがとうございました。

新しいクラスになっても、みんなで元気に仲良く、成長していってほしいと願っています。