2018-01-18

【うさぎ組】雪遊び&おにぎりデー🍙

うさぎ組さんは、15日16日と雪遊びを楽しみましたよ!

「今日はお外いく~?」「雪遊びの服、持ってきたよ~!」

と、朝からそわそわ。

たくさん積もった雪に大はしゃぎのうさぎ組さん!

「つめた~い!」

「でっかいかたまりあった~!」

2日連続で雪遊びを満喫です。

ごろ~ん!と雪の中に寝てみました。

「ちょっと起き上がりにくいなぁ・・・。」

雪の感触をたっぷりと楽しんだ子ども達です。

 

そして18日。みんなが大好きな、『おにぎりデー』!

おにぎりデーの日は、いつもよりもお腹が減ってくるのが早いみたいですよ(^-^)。

「せんせ~!アンパンマンのおにぎりだよ~!」

「中に何はいっとるん?」

おにぎりの見せ合いっこが終わると、一生懸命に食べはじめています♪

みんな、遠足気分です♫

愛情たっぷりのおにぎりを、ありがとうございました。