2018-01-23

【みっきー組】節分の鬼の製作をしました。

2月3日は節分♪

みっきー組のお友達も保育士と一緒に鬼の製作をしました。

 

鬼の頭の部分はクレヨンを使ってかわいく描いて

保育士と一緒にのりでペタリ!!

指先を上手に使ってのり貼りをしました(^^♪

 

 

こんなにかわいい鬼のお顔ができましたよ(^◇^)

赤ちゃんだったみっきー組のお友達も成長してこんなに上手に製作ができるようになってきました。

作った鬼のお顔はみっきー組のホワイトボードに貼ってあるのでぜひご覧ください♪

 

そして、節分の豆まきに見立ててボール投げをしました。

最初は鬼のお面にビックリしていた子ども達でしたが・・・

「おにはそとー!」と保育士のかけ声に合わせてボールを投げて豆まきの雰囲気を味わったり

 

小さなお友達もボールを持ってカチカチ♫音を出してニッコリ(*^-^*)

とても楽しい時間になりました(^^♪