2018-02-22

【きりん組】立山自然体験

2月8日(木) きりん組さんは、立山少年自然の家へ行きました!

前日までの大雪もこの日は止んで穏やかな日となり一安心です。

朝、バスに乗って出発です。途中、「立山あるぺん村」でひと休み。

そこで、いちごのハウス栽培をされているおじさんから、いちごをもらいました。

みんなうれしそうにほおばっていましたよ。

 

「甘いね~!」「やったね!」

新鮮でとても美味しかったです。

 

さて、立山青少年の家ではトントンの森を散策。

はじめに指導員さんから、”かんじき”を見せてもらって興味津々です。

トントンの森へ向かう道も雪でツルツル滑ります。

「おっとっと!」「つるつるだあ」

トントンの森では、誰も足を踏み入れていない雪の中を歩きました。

みんな必死で指導員さんについて行ってます(汗)

 

途中で寝転がってみたり

「気持ちいいー」「おやすみなさい」

お尻滑りをしたり

 

木を揺らして、雪を落として遊んだり

「きゃーっ!!」「雪いっぱい落ちてきた!!」

これにはびっくりして、怖がる子もいました(笑)

 

 

午後からは、みんな楽しみにしていたチューブそり!

「うわー!!おもしろい」

「今度は○○ちゃんも一緒に乗ろうっと」

「もう一回しよう!」

みんな大喜び!!

そして、たまに撃沈・・・・・・

みんなできゃーきゃー騒いで、とても楽しい思い出ができましたよ。