2018-02-21

【みっきー組】雪遊び

先日、お部屋の中で雪遊びをしました!

バケツの中に入ってる雪を見て不思議そうな表情の子ども達。

保育士が触っている様子をじ~っとよく見ています。

近くにいた子ども達は少しずつ雪に触り出しました。

椅子に座って見ていた周りのお友達は

”それなあに?”

”面白そう!!”

と、目をキラキラと輝かせて見ています。

 

”ぼくもやりたい!”

”さわりた~い”と手を叩いてアピール(*^-^*)

みんなで一緒に楽しく雪遊び♫

 

コップを使ってとっても素敵な雪のカップケーキができました(^^♪

 

冬ならではの雪遊び、たくさん楽しむことができました。

来年はみんなでお外で雪遊びできるかな?楽しみですね!!