2018-02-21

【うさぎ組】保育参観がありました!

先日の2月15日(木)は保育参観でした。

たくさんのお母さんやお父さんにドキドキのうさぎ組さん!

きしこ先生の音楽教室では、楽しいリトミックにみんな大はしゃぎでしたよ♪

「足をゆらゆらするよ~♪」

「次は、ほっぺをつんつん!」

大好きなきしこ先生に大喜びでした❤

 

そして、いよいよみんなが楽しみにしていたフルーツバスケットです!

事前にお部屋で話し合い、

果物をイチゴ・バナナ・みかん・キウイの4つに決めましたよ(^^♪

果物カードの色ぬりも頑張ってくれました。

真ん中になったお友達は

「どの果物にしようかなぁ・・・?」

「フルーツバスケット!!」

 

みんなとっても素早く移動していましたよ☆

心優しいうさぎ組さん、時にはイスを譲り合う姿も見られました。(笑)

 

この後は給食参観もあり、盛り沢山の保育参観となりました!

お集まりや音楽教室、ゲームを通して子ども達一人ひとりの成長を

感じることが出来る場面がたくさんあったように思います。

 

優しくて元気いっぱいのうさぎ組さん!

次は年中、くま組さんでの成長もまた楽しみですね♫