2018-05-28

【うさぎ組】初めての体操教室、頑張りました!

うさぎ組になって、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

子ども達はお部屋や生活にも慣れて、毎日楽しく過ごしています!

 

うさぎ組になると、新しい行事がたくさんあるんですよ!

この間は、初めての体操教室がありました。

みんなワクワクしながら、体操服に着替えていましたよ。

 

 

「よろしくお願いします!」

元気良く挨拶をした後は、まずは準備体操からです。

「1、2、3、4……」

元気に数を数える声が響いていましたよ!

 

こんなポーズもするんですよ!

えびのポーズです。

「えーび、えーび、えーび……」

10まで元気良く数えます。

 

 

しっかり体操した後は、先生の説明を聞きます。

みんな静かに聞いていましたよ。

最後の決めポーズを教えてもらっています。

 

 

一人ずつ『ぶたの丸焼き』に挑戦します!

先生に支えてもらいながら、頑張っていますよ!

 

終わった後は、「できたよー!!」と、嬉しそうな声が聞こえてきました。

 

 

最後は、みんなでご挨拶です。

「ありがとうございました!」

 

みんな次の体操教室を楽しみにしています♪