2018-05-28

【みっきー組】こども園楽しいよ!

4月から入園した0歳児クラスのお友達も、園での生活に慣れてきて毎日楽しく過ごしています。

お天気の良い日は、大型ベビーカーに乗ってお外に行きます。

ポカポカお日様と風がそよそよ気持ちがよく、ベビーカーに揺られているとウトウトしちゃう子もいますよ。

 

広い遊戯室での遊びも大~好き!

滑り台に興味津々です!

保育教諭に支えてもらって、うまく滑ることができるかな?

楽しくて、何度も滑り台の周りに寄って来て「もう一回!」とアピールされます(*^-^*)

 

他にも、カラフルな小さなフープを掴んだり転がしたり…

 

牛乳パックのイスを車に見立てて「車ごっこ」もしていますよ!

「ぶっぶー!」

乗ったり、押したり、思い思いに楽しんでいます。

 

一歩二歩と歩けるようになってきたお友達は、独り歩きに挑戦中!

上手にたくさん歩けると、得意げな顔を見せてくれます(^^)v

ハイハイのお友達も負けじと動いて探索していますよ!

 

月齢の違う子どもたち一人ひとりが、思い思いに身体を動かしてこども園での遊びが楽しめるようにしていきたいと思います。