2018-06-05

【ひよこ組 おたまじゃくしを見てきたよ!】

ひよこ組になって約2ヶ月が経ちました。

新しい生活にも少しずつ慣れてきて、毎日楽しく元気に過ごしています。

先日、お散歩に行っておたまじゃくしを見てきました。

保育教諭やお友達と手を繋いで歩いたり、大型ベビーカーに乗って周りの景色を見たりしながら

田んぼまでレッツゴー♪

 

「あ、ちょうちょ~!」

「おはな、あったよ~!」と散歩道を歩きながら虫や草花を見て楽しんでいます。

 

そして、田んぼに到着。

おたまじゃくしいるかな~?と見てみると

 

「おった!」とおたまじゃくしを発見した子ども達。

とても小さなおたまじゃくしが田んぼの中をたくさん泳いでいました。

ベビーカーに乗っているお友達も指さしをしたり、じ~っと覗いたりしてとっても興味津々です。

また、天気の良い日はみんなでお散歩へいって、季節ならではの自然をたくさん感じていきたいと思います。