2018-06-05

【くま組】みんな元気です!!

新しいクラスになって早2ヶ月。

くま組は毎日元気いっぱいです!!

 

今年の春は暑いくらいで、桜がすぐに満開に!!

ジャングルジムに登って「さくらに手届きそう!」「近くで見たらさくらかわいい♡」とジャングルジムの上でのお花見を楽しんでおられましたよ~♪

 

遠足ではバスに乗って、富山新湊元気の森公園へ🚌

 

バスの中ではじゃんけん大会が始まり、「勝った~」「あいこばっかり!」と盛り上がっていましたよ!

 

あっという間に公園に到着!!

船の遊具や大きな滑り台でたっぷり遊びました♪

 

行きのバスは元気いっぱいだった子どもたちも、帰りのバスでは疲れてぐっすりでした~💤

 

天気のいい日には、うさぎぐみさんと手を繋いでお散歩に行ってきました。

一つ年下のうさぎぐみさんを優しくリードして、かっこいいお兄さん・お姉さんな姿を見せてくれましたよ!

 

この日の散歩コースは近所の田んぼへ・・・

田んぼにはたくさんのアメンボとおたまじゃくしがいました!

とっても小さなおたまじゃくしを、目を凝らして探しておられましたよ✨

「どこにおるん~?」「ほら、ここだよ!」と教えてあげている場面も(^^)

また、他のクラスのお友達と一緒にお散歩したり、遊んだりする機会を増やしていきたいと思います!