2018-07-19

【ひよこ組 お洗濯遊び】

だんだんと暑さが増してきて水遊びが楽しい季節になってきましたね。

 

先日、ひよこ組ではテラスでお洗濯遊びをしました。

お水の中にハンカチが入っていて、お洗濯遊びスタート!!

子どもたちは手を入れてお水をパシャパシャ♪

 

お水がハンカチからしたたり落ちるのが楽しくてハンカチを上にかざしてはお水をつけてを繰り返しています。

 

「お洗濯パシャパシャしよう~。」と声をかけると

「パシャパシャ~」

「おみず、いっぱ~い!」と言いながら嬉しそうに水の中に手を入れてお洗濯を楽しんでいました。

 

 

水遊びがとっても大好きな子ども達♪

これからも子ども達とたくさん水遊びを楽しみたいと思います。