2018-07-19

【りす組】水遊び楽しいね!

先週から始まった水遊びは、毎日みんな楽しみにしています!

朝から「水着持ってきたよ~!」「今日水遊びできる?」と、ワクワクしておられます(^^)

着替えも少しずつ自分でやってみようとする姿が、日に日に多く見られるようになってきました。

 

水着に着替えたら、いよいよテラスに出て水遊びです!

ジョウロにたっぷりお水をくんで・・・

ジャーっと流して楽しんでおられますよ♪

自分の足や体にかけて、「つめたーい!」「気持ちいいね!」と子ども達は大はしゃぎです☆

特に暑い日の水遊びは最高に楽しいようですね!

日によって、ジョウロを使ったりペットボトルのおもちゃを使ったりして楽しんでいますよ♥

まだまだ暑い日が続きますが、暑さに負けず夏ならではの遊びを楽しんでいきたいと思います!