2018-08-01

【ひよこ組 水遊び楽しいね!】

毎日、水遊びを楽しんでいるひよこ組のお友達。

テラスの所にちょうちんのオバケとかわいいオバケが登場!

今日はオバケの的に水をかけて遊びましたよ~。

 

まずは、ジョウロにお水を入れます♪自分で上手に水を入れられます(^^)v

 

ジョウロでちょうちんオバケにお水をかけま~す!

 

かわいいオバケにもお水をどうぞ~(*’▽’)

「ジャーするよ~」とオバケに話しかけています♪

 

みんなでオバケに水をかけて涼しくしてあげています。

毎日暑いですが、子ども達は水遊びがとっても大好きで、水遊びの準備を始めるとその様子をずーっと見ていたり自分で服を脱ごうとしたりと、ワクワクする気持ちが伝わってきます(*^-^*)

夏ならではの水遊びを、これからも子ども達と一緒に楽しんでいきたいと思います。