2018-10-26

【くま組】ふれあいチームでお散歩に行ってきました!

日に日に寒さが増してきましたが、子ども達は、寒さなんかへっちゃらです。園庭に出た時は「鬼ごっこしよー!」と駆け回っています!!

 

先週、天気のいい日にふれあいチームでお散歩に行ってきましたよ❤

いつもと違うお散歩に、ウキウキの子ども達。

他のクラスのお友達と手を繋いで「やったー!」「楽しみだね♡」とお話も盛り上がりました!

 

最初は、こども園の近くにあるさつまいも畑へ!

うさぎ組さんとペアだったお友達は、危なくないよう優しくリードしてくれていました☺

 

そして、さつまいも畑に到着!

たくさん葉が伸びている畑を見て「いも、大きくなっとるかなぁ…?」とさつまいもが育っているのを楽しみにしておられるようでした。

 

さつまいも堀りが楽しみですね~♪

 

近所の川にはたくさんの鯉が🐟

みんな興味津々。「あそこにオレンジ色のいた!」「小さいの赤ちゃんかな?」と会話しながら見ていましたよ。

また、ふれあいチームでお散歩する機会を作っていきたいと思います。

 

お部屋では…

みのむしの製作をしました。

はさみを使うのが上手になり、切り絵のもみじや葉っぱもあっという間に出来上がっていました☺

 

表情豊かでかわいいみのむしが完成しました!

お部屋に飾りましたので、ぜひご覧になってくださいね。