2020-10-14

【くま組】大きな宇宙を作ったよ!

先日、みんなで大きな製作をしました。

テーマは「宇宙」です!最近、本や図鑑で宇宙に興味津々の子ども達。

今回は折り紙でロケットや宇宙船を作り、大きな宇宙を作りましたよ☆

まずは、土台となる方眼紙に色ぬりです。一人ひとりブラシを持って絵の具で色を塗りました。

下の白い紙が見えなくなるまで、みんなで頑張って色を塗りました!

「宇宙って濃い青色かな?」「端っこにまだ白いところあるよ~」と、みんな楽しそうです♪

次は、折り紙に挑戦です!

それぞれ好きな色を選び、ロケットと宇宙船も選んで作りました。角と角を合わせようと集中しておられましたよ。

次は、歯ブラシに黄色の絵の具を付けてブラシでごしごし・・・星を表現しました。みんな真剣な表情です!

作品を一つひとつ貼り付けたら、ついに完成です!!

くま組さんみんなの宇宙が出来上がりました☆

「すご~い!」「大きい宇宙になったね!」と、子ども達も仕上がりに大満足の様子です❤

この作品は、三郷ふるさとまつりに出展した後、11月に園の遊戯室にも掲示される予定なので、ぜひお楽しみに!