2020-10-26

【りす組】お遊戯室に作品を飾りました。

秋の作品展示が始まりました。

りす組の作品は‘ふくろう’です。

 

 

折り紙をビリビリと大胆かつ丁寧にやぶり…

 

 

ここで、でんぷんのりの登場です。

指でのりをすくい、トロっとした感触を確かめていた子どもたち!

 

 

やぶった折り紙を裏の白い面にして、のりをペタペタ~

 

 

のりをつけた折り紙を、紙皿にペタリっ♪

 

 

そこに目や羽、足をつけて完成です!!!

それぞれ個性のあるオシャレなふくろうになりましたよ♡

 

 

最後はりす組さん全員で木にとまったふくろうの前で記念写真を撮りました。

はいポーズ!!!

 

 

「これ、○○ちゃん作ったんね~」

「○○のふくろうどれけ?」 「あった!あったー!!」 と

嬉しそうにお友だちと言っておられた姿がとても微笑ましかったですよ!