2020-11-06

〈きりん組〉芸術の秋🍁

「芸術の秋」ということで、初めて観察画に挑戦しました。

果物と籠を並べたものと、フクロウと柿を並べたものと好きな方を自分で選びましたよ☺

「どっちにしようかな~」

「りんごが好きだからりんごにしようっと」

「フクロウかっこいいから、フクロウにしようっと」

みんな迷わず、すぐに決めていましたよ。

初めは大きな画用紙にびっくりしていましたが、

「先生早く描きたいよ~!」

「わたしの順番まだ??」

とやる気満々の芸術家たち☆

あっという間に下描きを終えて、次は色塗りです。

「もっと濃い色かなぁ」

「オレンジってどうやって作るのかな?」

本物の色と近づくように色づくりを頑張りました。

素敵な作品に仕上がりましたよ。