2020-11-06

【みっきー組】秋も楽しく過ごしていますよ!

10月から新しいお友だちが増え、6名になったみっきーぐみさん。

過ごしやすい季節になり、お部屋でもお外でも元気に遊んでいます。

天気のいい日には、未満児園庭でシャボン玉を追いかけたり、ボール遊びをしています。

靴で歩くの上手になってきたよ!

初めてのこといっぱい!みんな、なかよくしてね♪

ボールもシャボン玉も、楽しいよ!

まてまて~!

つかれてきたら・・・

「どっこいしょ。」調理室の前にちょうどいい高さの休憩場所発見!

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃

 

お遊戯室ではフープ遊びとボール遊びがブームです。

ハンドルにしたり🚙、電車🚅にしたりして楽しんでいます。

お気に入りの色はキープしちゃうことも・・・。

赤色が人気のようです!

🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒🚒

先日、防火教室があり、消防車が園にやってきました。

大きな消防車を間近で見たり、年長さんの放水体験の迫力に少し圧倒されていたようです。

お兄ちゃんたち、すごいなぁ。。。

・・・ちょっと緊張気味でした。(´艸`*)

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

お部屋ではお友達同士、とってもにぎやかに遊んでいますよ。

お友だちと一緒にあそんだり、お友だちのおもちゃが気になってさわりに行ったり、触られて怒ったり。

お互い、真似っこををしながら成長し合っていますよ!

寒暖差が大きい季節ですが、しっかり栄養や、休養をとって、風邪や感染症に気をつけていきたいですね。

調子がいつもと違うな、と感じた時には一言お知らせください。

体調管理に気をつけて、みんなで元気に過ごせるようにしていきたいと思います。