2020-12-08

【みっきー組】上手にごはん食べられるかな?

毎日おいしい給食をモリモリ食べている、みっきー組のお友だち。

ひとりひとりの成長に合わせながら、自分でできることを増やしていけるように頑張っています!

フォークでちっくんしてもらったおかずや、スプーンですくってもらったご飯を自分で口に運んだりしていますよ。

「お皿ピカピカになったねぇ~!」「イェ~イ!」

ハイタッチ!からの・・・

「拍手~!」パチパチパチ!

最近ではコップを自分で持ってお茶を飲めるお友だちも増えてきました。

自分でできるのが嬉しいみたいです。(^O^)/

 

秋の製作では、クレヨンでの殴り書き、シール貼りをして、きのこを作りました。

持ち方の練習もしながらグルグル、シューッと色々な色で描きました。

シールは何度かするうちに、貼るのも上手になってきましたよ。

みんなとっても真剣な表情!

そして・・・

可愛いキノコが完成しました♪

 

最近の、お部屋での遊びの様子も紹介します♪

ちょっと難しいブロックにも挑戦!くっつけることができるようになってきました!

風船遊びも大好きです!

「おててつなごうよ~♪」「え?こう?」

「そうそう♪」

とっても嬉しそうです♪園内散歩でもおててをつなぐのが流行中ですよ!

お外に出られない日も、お部屋でいろいろな経験をして楽しく過ごしていきたいと思います。(*^-^*)