2020-12-28

【みっきー組】冬もたのしいね♪

いよいよ本格的に冬がやってきましたね。❄

先日降った雪を見て子ども達は不思議そうな表情。

初めての雪!

「なんだろうねぇ。」

「いつもと景色が違うなぁ。」

「お兄ちゃんたち、なんだか楽しそう~!」

どんどん積もる雪。

みんなくぎ付けです。

小さな雪玉を作ってみんなで触ると、冷たくてびっくり!でしたよ。

 

12月のお誕生会では、興味津々で自己紹介の様子や、マジックシアターを見ていました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんが拍手をしたり、手拍子をすると、

みっきー組さんもパチパチしてくれます♪

 

♪冬の製作を紹介します♪

クリスマスにはみんなでリースを作りました。

画用紙をビリビリするのが楽しかったみたいです!

みんなにもサンタさん来たのかな~♪

スタンプを押すことにも挑戦しましたよ。

みんな上手にペタペタ。

可愛い雪だるまさんになる予定です♪

 

今年はいろいろとご協力をしていただき、ありがとうございました。

来年もまた、みんなで元気に、楽しく過ごしていきたいと思います!

楽しいお休みをお過ごしくださいね♪