2021-02-19

【くま組】レストランごっこ♪

先日、くま組さんみんながずっと楽しみにしていたレストランごっこがありました!メニューを考えたり、お部屋の飾りや食券を作ったり、みんなでアイディアを出し合いながら協力して準備を進めてきました(^^)

本番の前に、くま組さんだけで練習をしましたよ。まずはそれぞれのメニューを作る練習です!メニューは全部で5つあります☆

★ラーメン、ぎょうざセット

★カレーライス

★おこさまランチ

★おすしセット

★デザートセット

それぞれのお店屋さんに分かれて、みんなやる気満々!盛り付けが完成すると、「できたよー!!」と元気よく教えてくれました。

お客さん役をしてくれたお友達も嬉しそうです❤

そして、レストランごっこ当日です!

今年は密を避けるため、2日間に分けて行いました。1日目はきりん・うさぎ・りす組さんがお客さんになってきてくれましたよ♪

ウエイトレスさんは一人ひとりに注文を聞き、料理を一生懸命運んでくれました!

お店屋さんもたくさんの注文が入り、大忙しです!「おこさまランチ、おすすめですよ~!」とお客さんに声をかける姿も★

チケットを売ったり、お土産を渡す係のお友達もとっても楽しそうでした(^^)

1日目が無事終了し、2日目はみっきー・ひよこ組さんが遊びに来てくれました!2日目になると、子ども達もリラックスした表情で楽しんでいましたよ。

小さなお友達に優しく接するお兄ちゃん・お姉ちゃんな姿もたくさん見られました❤

今年度はコロナの影響で出来なかった行事もあったので、レストランごっこは無事に開催することができ、子ども達も嬉しそうでした。今後も感染症対策をしっかりと行いながら、様々な行事を経験していきたいと思います。