2021-02-16

【みっきー組】今年も元気に、いっぱい遊びま~す!(*^-^*)

今年はコロナに大雪にと、何かと落ち着かない年明けになりましたね。

大人はちょっぴりお疲れ気味かもしれませんが、

みっきー組のお友だちは今年もみんな元気いっぱいです!

子どもたちの笑顔に、元気を分けてもらいましょう。(^o^)丿

 

1月、2月の様子をお知らせします♪

 

昨年末に製作をしていた「雪だるま」⛄を飾りました。

みんな、指をさして喜んでくれましたよ♪

 

お部屋では毎日、色々なおもちゃで楽しく遊んでいます。

本も見るのが楽しくなってきました。

「どれが好き~?」「食べちゃお♪ぱくっ!」

時にはごろ~ん♪おくつろぎです。(´艸`*)

暖かい日はお遊戯室でいっぱい体を動かして遊びます。

ここはのの様のお部屋~♪あけちゃおうかな。

時々のの様にご挨拶もしています。

みんなで「のんの~ん。」と、合掌。

はじめまして♪よろしくね!

フープを集めたり、ハンドルにみたてたり、〇の中に入ったり、遊びが色々ひろがります♪

 

 

19日には「郵便ごっこ」がありました。

きりん組さんが郵便屋さんになって、はがきや切手を売ってくれたり、仕分けや配達もしてくれたりします。

みっきー組のみんなで大きなポストにはがきを入れに行ってきましたよ!

お兄ちゃんお姉ちゃんの真似をして、ちゃんとポストに投函できました!

楽しい経験ができました。(^o^)丿

 

節分には、みんなでちび鬼ちゃんになってみました♪

みんなとっても可愛かったです♪

心の中の鬼さんや、疫病を追い払って、元気に過ごしていきたいと思います。(^o^)