2021-02-15

<きりんぐみ>冬の自然体験⛄

冬の立山自然体験に行ってきました。

日頃の行いのせいか(?)お天気にも恵まれ、青空の広がる絶好の自然体験日和でしたよ!

山に近づくにつれて雪が多くなり、テンションが上がる子どもたち☺

「見てみて~、雪いっぱいだよ!」

「あと何分で着く??」

と、待ち遠しそうな様子でした。

 

まずは、先生のお話を聞きます。

とても真剣に聞いていますね。

 

さあ、ウエアを着て準備バッチリ★出発です!

午前中はトントンの森を歩きました。

尻滑りをしたり、雪の上に倒れたり…

みんなで木を揺らして雪が落ちてくるのを楽しみました。

「頭にかかってつめた~い(>_<)!」

「きれいだね~」

 

シートを使った尻滑りもしました。

とてもスピードが出て大喜びでしたよ!

「3人でも滑ってみよう」

「スーパーマンでも滑ってみたい!」

と、ダイナミックなみんな☆

 

午後はチューブそりをしました。

「めっちゃはや~い!」

「もう一回したい」

と、何度も楽しみました。

たくさん遊び、「つかれた~」「早く帰りたい~」と言う声もちらほら聞こえてきましたよ(笑)

楽しい一日になって良かったね☺