2021-11-18

【りす組】芸術・読書・運動の秋。元気いっぱい楽しんでいますよ!

すっかり秋も深まり、肌寒い季節になりました。

サイトに接続できないトラブルが続き、

更新の日が長く空いてしまい、すみませんでした。

9月からのりす組さんの様子を紹介したいと思います。ヽ(^o^)丿

残暑が厳しい中、過ごしやすい日には、大好きな未満児広場で、

シャボン玉やボール遊びをたくさんしました。

お部屋ではブロックなどを色々な物に見立ててつくり、

ごっこ遊びを楽しんでいます。

「お団子つくったよ~!」

「お弁当作ってるよ♪」

 

 

9月のお誕生会もありました♪

ちょっぴりドキドキです!

ペットボトルの水に色がつく、ペットボトルシアターを

不思議そうに見ていました。(*^-^*)

 

お部屋遊びで人気なのが

みんなでする、ダイナミックな新聞遊び!

みんなでたくさんビリビリした後は、

上から保育者にぱらぱらと降らせてもらうのが、大好きです♪

 

みんなで月刊誌を見て、シール貼りをしています。

自分のマークのシールが

名前のように本に貼ってあるので

「自分の本」だと分かるようになってきましたよ。

 

運動会の練習もたくさん見て

真似をして楽しみました。

みんなノリノリ♬です!

快晴の遠足日和。

みんなで園庭でいっぱい遊びました。

「やっほ~!」

いっぱい遊んだ後は愛情たっぷりのお母さんの

お弁当をみんなで美味しくいただきましたよ♪

可愛いお弁当、ありがとうございました!

 

防火教室では、間近で見る消防車に圧倒されていた、りす組のお友達。

 

 

 

これからまた、寒い季節になってきますが、

たくさん体を動かして、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。ヽ(^o^)丿