2022-02-25

【りす組】新しい年。冬も、楽しんでいますよ♪

年が明け、参観日もある予定で準備をしていたのですが、またまたあいにくのコロナ渦により、

予定が変更となってしまいました。

保護者の方々も楽しみにしておられたことと思います。

楽しい時間が減ってしまうようで、なんともやりきれない気持ちになりますね。

今回はその代わり、とまではいきませんが、

年が明けてからのりす組さんの様子をたくさん紹介したいと思います。_(._.)_

RSウイルスの流行や、自粛欠席のご協力もあり、

写真の枚数が少ないお子さんもおられると思いますが、ご了承をお願いいたします。

 

新年を迎えみんな元気にあそんでいます♪

大好きな「ぽっとん落とし」の、ストローバージョンです♪

ブロックでは、色々な物が作れるようになりましたよ!

ボール遊びも大好きです!

時々休憩タイムも・・・。

「わんちゃん、どーしたの?」ごっこ遊びになることも。

シール貼りも大好きです♪

1月のお誕生会がありました。

ドキドキしながらインタビューを受けましたよ。(*^-^*)

2月は節分!

豆まきごっこもしました。「え~い!」

お遊戯室の鬼さんにも、豆まきごっこで心の鬼をやっつけましたよ!

ちょっと怖かったけど、がんばったよ!

可愛い製作もしました。

指スタンプが特にお気に入りでしたよ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

みんなの最近のお食事の様子です♪

フォークや、スプーンで自分で食べられるようになってきましたよヽ(^o^)丿

みんなで食べると苦手な野菜もがんばることができるんですよ♪

上手に食べられるようになりましたね!

 

いっぱい食べて大きくなろうね♡

 

バランスウエイブ、バランスストーンは、出来なかったお友だちもどんどん上手にのぼれるようになっていますよ!

お集まりでは、集中して座ってお話を見たり、聞いたりすることが出来るようになりました。

うさぎ組さんになる準備万端ですね!

あと1ヶ月でりす組さんも卒業!

一つ大きな、うさぎ組さんになることが楽しみになるように、

体調にも気をつけて過ごしていきたいと思います。(^^)/